あゆみ第二幼稚園ブログ

感動のリレー対決~ぽぷら組~

運動会で1番なにがたのしみ?とこどもたちに聞くと「リレー!!」と答える人がほとんどのぽぷらさん。

今日のリレー結果はどうなるかわからないけど、みんなで絶対最後まで諦めずに頑張ろうね!!と約束しました。
まずさきに女の子のリレー対決。
えいえいおー!!とパワーをためて、出発しました。
わかばさんが年長さんのために応援グッズをもって応援もしてくれました!!
なにが起こるかわからない本番で緊張のあまりバトンがうまくわたらなかったり、くつがぬげてしまったりいろいろあり、一周遅れになってしまったのですが、そこで諦めることなく最後までぜったいぬかすぞー!!と顔の表情がかわって一生懸命はしり、待っている子はお友達の名前を呼び続けて応援するぽぷらさん。こどもたちがみんなで最後まで諦めないぞ。という思いがその姿から伝わってきました。
結果は3位でいままで沢山練習したり、作戦をたてたりと最後まで頑張ったからこその悔し涙もあり、担任も思わず涙してしまいました。
ですが、そこで次の出番の男の子たちが、「おんなのこのかたきうつから!!」「絶対勝つからね!!」「はやかったよ!!最後まで頑張ったんだね!」女の子に優しく声をかけてくれましたよ。

女の子のおもいも受けて男の子も顔がぐっと真剣な表情にかわり円陣を組んでリレーに出発しました。

絶対1位をとる!と気合が入った男の子たちは見事1位。
男の子も女の子も抱き合って勝ったことをとても喜んでいました。

勝ち負けだけではないですが、いままでたくさん熱い思いを持ってみんなで頑張って取り組んだこそ、やりきった!!と思える運動会になりました。

是非お子様からたくさんお話し聞いてみてくださいね!

男の子の写真はpart2のほうに載せさせていただきます。





とっても嬉しい!ありがとう!~あかしや組~

今日はみんな頑張ったので、カッコイイ1等賞ミニオンメダルを先生方からプレゼント♡
とっても喜んでくれました!!!

すると帰り遊びの時間に嬉しいことが!!!♡
「まいせんせーはーい!!!」とメダルをプレゼントしてくれました!!!
運動会も感動したのに、その後も感動いっぱい!!!
嬉しいです♡本当にありがとう♡
明日も待ってるよー!!!

運動会楽しかったね~ぽぷら組~

無事に今日、運動会をすることが出来嬉しく思います。

子ども達も気合い充分で登園してくれました。

係活動に年中さんのお手伝い、自分の出番に盛り沢山の一日でしたが、最後まで頑張っている姿がたくさん見られました。

嬉しそうな表情で「運動会楽しかったね!!」「楽しい思い出になったね」とたのしかったことをお部屋でも振り返りました。

頑張ったみんなには金メダルのプレゼントをしましたよ!
「このメダルすごい大事にする!!」と喜ぶ姿、「明日先生にもメダルつくるね!!」といってくれたこもいました。嬉しいですね。

みんなでがんばった!!と思えた運動会になりました。
どきどきわくわくでとても疲れたと思います。今日はゆっくり休んでくださいね!

運動会たのしかったー!! ~わかば~

「今日運動会!?」「早くやりたいなぁ」と朝登園してからずーっとワクワクしていた子どもたち。

朝からやる気満々です❤

まず最初は開会式!
1度も練習はしていませんでしたが、年中長さんの真似っ子をして、運動会の歌や晴れマークの体操、誓いの言葉も立派にできていましたよ。

開会式の後はすぐに出番です!
お部屋やお外でたくさん楽しみながらしてきた忍者の修行です。
「よーいどん!でかっこよく走れるポーズ忍者さんに教えてもらったよね~。」「わかる!こうだよ!」早く走れるポースをしていたことで、みんなでゴールにたどり着くことができました。

少し休憩をして、最後はバルーンのハッピージャムジャムです。
今日は風さんが遊びに来ていたので風船クリームが飛んでしまったり割れてしまったり(笑)しましたが、
最後までみんなで楽しみながらできましたよ❤
「今日は大っきいケーキができたね❤」「たのしかったー!!」と達成感いっぱいの子どもたちでした!!
そんな子どもたちの姿に担任も嬉しい気持ちになりました。

自分たちの出番の他にも、年中長さんの応援もがんばっていましたよ!

今日はお外でいっぱいすごしていたので、子ども達も少し疲れている様子だと思います。
お家でゆっくり休んでくださいね。
また明日、お待ちしております。

無事できて良かったね!~あかしや組~

昨夜雨が降りましたが、無事に運動会をすることができました!!!

今日は今まで取り組んできたもの全てができると聞いて喜んでいるあかしや組さん。
個人競技から1番になりたいと男女のペアで気合いが入っていましたよ!!!
お遊戯も大きな掛け声を出しながら楽しみました〜♪︎
子ども達のいい表情が見れましたー!!!
今まで取り組んできた事なので、どの競技も自信を持って参加してくれていましたよ!

そして子ども達が1番力が入ってるリレーの出番です……
前日から気合いでたっぷりでした!
リレーの秘密の特訓はもちろん、給食のおかわり普段ならするのを体が重たくなるからやめておこう等……笑
朝も気合い十分でした!!!

さぁどうなるでしょうか。
よーいどん!!!
女の子いつも3位でしたが、特訓の成果もありなんと2位!!!
男の子全部の順位を経験してきました。ずっと3位が続いていて特訓の成果を全て出しきった今回は……2位!!!
男の子も女の子も同じ2位となりました!!!

クラスのお友達と同じ目的に向かって取り組む楽しさを感じてくれた今回の経験を今後も大切に過ごしてほしいですね!!!

沢山お話聞いてあげてくださいねー!!!

みんな1等賞メダル!

今日はみ~んなに「1等賞」メダルをプレゼントしています。

先生方全員の(事務も男の先生も実習生もみ~んなでです)手作り
なので出来栄えにはいろいろあるかもしれませんが笑。
思いがこもっていますので大切にしてくれると嬉しいです。

なんと優しい年長さんが「園長先生に」って特大メダルを
作ってくれました。

おかげで最高の1日の終わりとなりました。
ありがとう。心があたたかくなったよ。

パート3

パート2

良い運動会となりました。

時折日も差し、少々風にいたずらはされましたが良い運動会となりました。

子どもたちは本当によく頑張ってくれました。そして楽しんでくれました。
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

詳細は各担任が思いを込めてお伝えすると思いますので詳細は後で。

取り急ぎ写真で様子を感じて頂きますね。

やりますよ~!!!

昨日の雨・・・う~ん・・

でも絶対に今日やりたい!

水取りました!

お日様もさしてきましたね。

楽しみま~す!応援パワー送ってくださいね!

カレンダー

前の月 2020年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ