あゆみ第二幼稚園ブログ

こま★頑張ってます!~part1~

3学期から盛り上がっている ”こま”

年長さんを中心に少しずつ、挑戦する子が増えてきました。

こまは、まずひもをまくのが、難しく、きっちり巻けないと回らないので

ここが、まずはふんばりどころ!

みんな、眉間にしわをよせ、難し~~顔で、頑張っています。

巻けた人は、必ず回せるようになります。

あとは、根気!やる気!何回も何回も、巻いては回しの繰り返しです!

出来るようになった子たちの、嬉しそうな顔といったら、、、!(^^)!

そんな、「できた!!」の瞬間の、そばにいられることが、とっても、

幸せです♡

毎日、何度も、そんな場面がありますよ!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ