あゆみ第二幼稚園ブログ

こま★がんばってます!~part2~

年長さんが、頑張っているのをみて、年中少さんも、

「やってみたい!」と取り組む子が出てきました。

ひもを巻く小さな手も、見ていると、とっても一生懸命で、

なんとか、最後まで、巻けるよう、隣で祈るような気持ちです(笑)

できた!の気持ちを、感じてほしい!という思いもありますが、

できることだけを目標にしているのではなくて…

”こま”という一つの、遊びを通して、「やってみよう!」「頑張ろう!」の

気持ちを持って、取り組むことや、チャレンジする気持ち、

じっくりと取り組んだり、あきらめない気持ち、お友達に教えてあげること・・・反対に


出来なくて「う~~~~~~~ん!もう!」(怒)と自分と戦っているのも、

大切な気持ちです。

第2っ子たちに、いっぱい、感じてほしい!!と願っています!

来週も、頑張る真剣な横顔を見ながら・・・応援します!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ