あゆみ第二幼稚園ブログ

ぱんださんの真似して体操したよ!もみじ組


先週から短い時間ではありますが、もみじのお友達とたくさん楽しいことをしてきました!
今日はエビカニクスを踊って、ぱんだ先生の真似っこをしてたくさん体を動かしましたよ。

もみじさんの中で人気のあった体操は、ロケットとお山座りでコロコロするおにぎりの体操でした♪
にこにこ笑顔で元気いっぱいに真似っこしてくれましたよ。

「もういっかい~!」「まだやりたいよ~!」の声がたくさん聞こえたので
また今度ゆっくり行いたいと思います(^-^)

先週から始まったもみじ組ですが、子どもたちはまだまだ緊張している様子…
でも憧れの階段をのぼるときの顔は、年少のときよりもお兄さんお姉さんになっているように思います。
まずは子ども達が、行きたいな、楽しいな、と思えるクラスにしたいと思います!

そして色々なことに挑戦し、「やってみたいな」「やってみよう」という声をたくさん拾って
こんな遊びもあるんだ!明日もこの遊びしたいな~。という新しい発見や次の遊びにもつなげたいなと思っています。
げんきいっぱい笑顔いっぱいの毎日にしたいと思っているので宜しくお願い致します。

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ