あゆみ第二幼稚園ブログ

動物さんにたくさん会えたね!!(ぽぷら組)

昨日みんなで大きなてるてる坊主を作り「お天気にしてください!!」とお願いが届いたのか青空の遠足日和になりました。

事前にグループごとに相談をして見たい動物を発表しあい、最後にぽぷらさんで見るルートを決めました。
「あれ?みんなの意見をまとめたら全部の動物を見ることになったね~!!」「全部見れるかな~?」というと「頑張って歩いたら見れるよ!!」という声が聞かれました。



話し合いの通りに頑張って歩き、歩きながらスムーズに背の順にもなり、子どもたちの見たい思いでお弁当前にアジアゾーン以外全部見てまわることができました!!


美味しいお弁当・おやつを食べたあとは元気パワーがチャージできたこともあり、アジアゾーンも見て帰ってきました。
でも・・・バス時間がせまり・・・トラだけ見れなかったのが心残りでしたが「先生トラの他は全部見れたから大満足だよ!!」と言ってくれてほっとすると共に遠足楽しかったという思い出が残ってくれたら嬉しいなと思っています。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ