あゆみ第二幼稚園ブログ

動物園楽しかったね!

今日は楽しみに待ってた待ってた遠足の日!!
この日のために数日前からクラスのみんなで「何の動物が見たい?」と相談していました。
しらかば組で人気だったのは、レッサーパンダ!!「みんなで絶対に見に行こうね」と決めていました。
(見たい動物の中で意見の少なかった象さん。
どうしても象が見たかった担任は皆に「象見に行ってもいいかな」とお願いしていました笑)

バスの中では動物クイズで盛り上がりましたよ。
象さんの歯は何本あるか知っていますか?お家でお子さんに聞いてみて下さいね。

動物園に着くと、さっそくみんなが見たがっていたカンガルーを見ました。
お母さんカンガルーのお腹の中に子どものカンガルーを発見!!
「お腹に赤ちゃんいる―!!」「すごい可愛いね!」会話もたくさん聞こえてきました。

象さんエリアでは中に入らずにお外からご飯を食べている様子を見ました。
「男の子の象さんなんだってー」というと「名前はシーシュっていうんだよー!」と教えてくれました。
その姿からお家の方ともみて、沢山楽しんできたんだなあと感じました。

その他にも、エゾヒグマ、アザラシ、ペンギン、カバなど色々な動物を見てきましたよ。
お家でも是非お話しを聞いてみて下さいね。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ