あゆみ第二幼稚園ブログ

年長さんで初めての遠足楽しかったね♪ ~あかしや~

昨日から、明日は動物園だね!!と楽しみな様子が沢山あったあかしやさん。
何を見たいー?と聞くと、一番人気は「レッサーパンダ」でした!
可愛いものが大好きなクラスのようです!

とってもいいお天気の中、いよいよ動物園につくと、さすが年長さん、しっかりお友達と手をつないでかっこよく歩いてくれました!
ぞうの迫力に「すごーい」と声が出たり、担任が大好きなおおかみは残念ながらあかしやが行った時には出て来てくれず…「先生いなかったね…」と一緒に残念がってくれる優しいお友達もいましたよ。
1番人気のレッサーパンダもしっかり見に行き、レッサーパンダもみんなに会うのを楽しみにしてくれていたのか近くまで寄ってきてくれていました!
みんな楽しみなご飯(おやつ)の時間、いい笑顔で食べていましたよ!
おいしいおにぎりありがとうございました!!

帰りのバスは、沢山歩いて疲れたのか、寝ている子も…お友達と沢山お話ししながら帰るお友達もいて、今日の遠足がみんなの仲を深めてくれたかな?と嬉しく思いました。さようならの時間には、「たのしかった~」「明日も行きたい!」といい思い出になった事が伝わってきました(^^)
お家でも今日のお話沢山聞いてあげて下さいね!

また明日、元気なあかしやさんに会えることを楽しみにしています♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ