あゆみ第二幼稚園ブログ

みんなでメロディオン♪もみじ組


今日はずっと楽しみにしていたメロディオンに触れてみました。
コーナー遊びの時間も、「メロディオンやってもいい?」と以前から言ってくれていた子ども達。
「みんなで使い方とお約束を確認してからでもいい?」と言って 待ってもらっていたので
やっとできる!!という期待の気持ちがありはりきって参加してくれていました。
 
「吹きながら弾くんだよ」「ホースはメロディオンと合体するんでしょう?知ってるよ~」
と使い方もばっちりな子ども達でした。
そして、かえるの合唱とちゅーりっぷのうたの演奏会をしました♪(今日は自由に弾いてもらいました)

「吹けるよ~」「たのしい!」という声が聞こえてきて、
これからもメロディオンが子ども達にとって楽しめる活動にこれからも
していきたいと思っています。

次はドの音も紹介したいと思っています!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ