あゆみ第二幼稚園ブログ

応援旗完成!!そして…粘土ブーム? ~あかしや~

延期になってしまった運動会。
それでも、やる気は満々!楽しみな気持ちも沢山のあかしやさんと応援旗を作りました!
自分の顔とお部屋にいるネコ(お名前はまだ決まっていません…)の顔をみんなで好きなところに貼りました!
来週は、てるてる坊主を作ろうね!と子ども達と約束をしましたよ♪
23日素敵な笑顔で沢山頑張る姿を見せてくれると思いますので、楽しみにしていてくださいね!

そして…急な粘土ブームが…
お友達同士作ったものを見せあって、「すごいね」「じょうずだね」と声を掛け合う姿がありました!
今日の姿を見て、粘土の活動をクラス活動の中でやってみるのも楽しそうだなと思う担任でした!

今週も運動会の練習沢山頑張ったので、ゆっくり休んでくださいね!
また来週、元気なあかしやさんと会えるのを楽しみにしています!!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ