あゆみ第二幼稚園ブログ

大好きなお父さんありがとう!!~ふたば組~

16日は父の日ですね!
今回の父の日製作も子ども達と相談しながらどんなものをプレゼントをするかきめましたよ。
「母の日の時にお顔をかいてプレゼントしたけどお父さんにはどうする?」と聞くと「お顔かきたーい!!」という子ども達。
「飾りつけは星も付けたい!!あとキラキラしたものにしたい!!」等色々な意見が出てきましたよ。

お顔の書き方もとても上手になり、眼鏡やひげ等お父さんを思い浮かべて楽しんでかいていましたよ♡
持って帰るときは「ありがとうっていうんだ!!」「今日持ってかえっていいの?!」ととても嬉しそうな子ども達。
是非色々とお話聞いてみて下さいね!

運動会延期になってしまいましたが、来週もクラス全体で運動会に向けて盛り上げていけたらと思っています。
来週も元気に登園してくれることを待っています♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ