あゆみ第二幼稚園ブログ

もみじさんとふたばさんの交流会∼ふたば編~

今日は何日も前から待っていたもみじさんとの交流会の日でした!!
もみじさんが「ふたばさんに踊りを教えたい!!」「つくったピタゴラを見せたい!!」と言ってくれたところから始まりました。

ふたばさんはもみじさんの部屋にいくひととふたばさんのお部屋で待っている人で分かれていよいよご対面!!
「あっ知っているお兄ちゃんいた!」と喜んで一緒にご飯を食べる約束をするふたばさん。
ふたばさんはやさしいもみじさんが大好きなようです。年中さんって準備がはやいんだな・・・とびっくりして憧れの眼差しで見ていましたよ。

ご飯を食べた後は仲良くお部屋でゲームをしたり、ふたばさんがつくったフルーツ飴でお店屋さんごっこをしたりと存分に交流を楽しみましたよ。
ふたばさんで今日初めて出したゲームのやり方を丁寧におしえてくれる年中さん。さすがおにいさんおねえさん教え方が私よりも上手でお任せしてしまいました。
年中さんがはじめたお店屋さんにふたばさんは興味津々で「私もやってみたーい」と年中さんと一緒にやり取りを楽しんでいましたよ。


また年中さんとの交流を楽しみながら大きくなる期待や年中さんの面白いアイデア、思いやりの心を沢山知っていって欲しいなと思います。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ