あゆみ第二幼稚園ブログ

一緒にごはん食べたよ♡~もみじ編~


今日はまちに待ったふたばさんとのごはんの日!
年少さんのころは階段に憧れていましたが、久しぶりに1階のお部屋に行きたい気持ちがあるもみじさん。
そして、階段をわくわくしながらのぼる、ふたばさん。どちらも、期待でいっぱいのお顔でしたよ。

席を決めるときも、ふたばさんのお友達を誘ってくれるなど、お兄ちゃんお姉ちゃんの顔をしているもみじさん。
そのおかげで、席もあっという間に決まり、仲良くごはんを食べて、お話をしたりして楽しみました。

作り物をするのにも、箱がどこにあるのか優しく教えてあげたり、
ふたばさんが困っているとすぐに助けてくれている姿も。

思いやりの気持ちが少しずつ育っているように思いましたよ(^-^)
その優しさもあり、ふたばさんも、にこにこで遊んでいました!

ふたばのお部屋に行った子も、もみじの部屋に行った子も、
「楽しかった!」と言っていたので、また交流会が出来たらなと思います♪

~写真紹介~
1枚目 ふたばさん、もみじさんミックスで座って食べたよ♡
2枚目 年中さんのお部屋にあるクーゲルバーンでビー玉転がしてみたよ
3枚目 箱がどこにあるか教えてあげる!あそこにあるよ!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ