あゆみ第二幼稚園ブログ

1学期とっても楽しかったね!夏休みが終わったら、また会おうね~ ~くるみ~


4月から始まった1学期、今日であっという間に終わってしまいました。
振り返ってみると、お友達と一緒にいることが1番の毎日でした。お友達と遊んで喜んだり、笑ったり、難しかったり、嫌な時もあったり、、とそれぞれ小さなことから大きなことまでいろいろなことがあったけれど、少しの時間の中で色々な思いを感じていたと思います。
 
相手に思っていることが伝わらなくて、やっぱりけんかが一番多かったかなと思います。
でも、けんかをしても自分の思っていることを相手に伝え仲直りした後笑顔を見ることが出来たときに、思いを伝え合うことの大きさを実感しました。
 
 
夏休みが終わって2学期になったら、くるみさんはどんな顔で幼稚園に来てくれるのかな~ととっても楽しみにしています!
長い休みのため、幼稚園が始まってもなんだか心がザワザワしてしまうお友達もいるかもしれませんが、「ひさしぶり~!」と沢山お話をしてまた楽しい毎日にしていきたいと思っています。
1学期よりもたくさんの大きな行事がありますが、くるみさんと楽しく乗り越えていきたいです。


保護者の方々、4月から終業式の今日までいつも温かく見守っていただき本当にありがとうございました。
本当にたくさんの優しい言葉に励まされ、、、これからも頑張るぞ!という気持ちです。
2学期からもご協力いただくことも多くあるかと思いますが、宜しくお願い致します。


写真は、昨日行ったドーナツゲームの様子と、
今日踊った子ども達に(お母さん方にも!)大人気な体操「がっちりガード」の様子です。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ