あゆみ第二幼稚園ブログ

いっぱいの笑顔をありがとう!!  ~ぽぷら組~

ぽぷら組がスタートしてあっという間の1学期・・・。

泣いたり、笑ったり、喜んだり、怒ったりと様々な表情を沢山見せてくれた子ども達。いっぱい遊んで、時にはケンカもして仲直り・・でも頑張るときは29人みんなで力を合せてきました。

その中で自分の思いを伝えたりお友達の思いにも気づき共感する姿、「すごいね~!!」「上手だね~!!」とお友達を認め合う姿、「どうしたの?」とお友達を思いやる姿、「どうしたら良いんだろうね・・」「こうしたら良いんじゃない?」と試行錯誤しながらお友達と相談して遊ぶ姿など沢山の育ちも見せてくれました。


私も驚くほど、ぽぷら組一人一人が大きく成長していることを感じることが出来ました!

明日から夏休みに入り会えなくなるのは寂しいですが、ご家庭でも色々な経験をしてまた一回り成長して戻ってきてくれることを楽しみにしていますね。

1学期は保護者の方々にも温かいお言葉を頂き、沢山の御協力本当にありがとうございました。
また2学期もお待ちしています。

                 ぽぷら組 担任 近江谷 宏美



写真①②はぽぷら劇場の遊びの様子です。
写真③は今日の椅子取りゲームの様子です。(悔し涙も・・・流しました(笑))


カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ