あゆみ第二幼稚園ブログ

お部屋でも・・・♪~あんず組~

開園記念行事に向けてバルーンを楽しんでいる子ども達。
ホールで年少さんと一緒に取り組めることが嬉しいようで
それを楽しみに登園してくれている子もいます。

ただ、年中さんのバルーンが大きいために
お部屋で取り組むことが出来ません。
でも子ども達はバルーンをどうしてもやりたくて色々考えた結果・・・

お部屋でも出来るバルーンを作ることにしたようです。
カラーのポリ袋をつなぎ合わせてバルーンに見立てています。
実際に踊ってみて「穴が開いてるから膨らまない!!」と気が付く様子もありました。
最後に花火を咲かすキラキラボールがないことにも気が付き
お部屋にある材料で作っていました。

楽しそうに踊っている子たちを見て
「いれて~♡」と仲間が増え、最終的には皆で楽しみましたよ!
本物のバルーンも取り組みつつ、手作りバルーンもいっぱい盛り上がっていきたいと思っています!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ