あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しみにしていた敬老会!〜ふたば組〜

今日は待ってた待ってた敬老会。
子ども達はこの日をとても楽しみに準備をしてきました。
おじいちゃんおばあちゃんが喜んでもらうために飾りつけをしたり、「おじいちゃんおばあちゃんにいつもありがとう」と伝えたいとメッセージを考えたのしんで準備をしていましたよ!
プレゼントでつくったメダルも「折り紙で作りたい」「お手紙も書きたい!」など様々な意見を取り上げてこのような形になりました。
メダルの台紙は初めて円形の重ね切りに挑戦しました。難しいことにも沢山挑戦しながら楽しみながら準備してきた敬老会はステキな会になりましたね♪
おじいちゃんおばあちゃんとじゃんけんラリーやふれあい遊びでたくさん触れ合うことができ終始暖かい雰囲気で先生方も一緒に楽しませていただきました。
本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございました!!

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ