あゆみ第二幼稚園ブログ

どんぐり拾いにいってきました! ~年長~

今日は、年長さんで美香保公園にどんぐり拾いにいってきました!

公園に入るとすぐにたくさんのどんぐりがあり、バスから降りると「あった~!」と拾い始める子どもたちの姿がありましたよ(^^)
雪虫も飛んでいて、子ども達と「もうすぐ雪が降るね~」なんて少し早いですが、冬を楽しみにする様子もありました!

今日は年長さんの後に、あゆみ幼稚園の年少さんも来てどんぐり拾いをすることになったのですが…
そのことを年長さんに伝えると、「残してあげる!!」「拾うの少しにする!」ととても優しい言葉が沢山出てきて、本当にすこ~しだけ拾うお友達や沢山拾ってもバスに乗る前に全部公園に戻してくれるお友達もいたりと、思いやりの気持ちが伝わってくる優しい姿もたくさん見られました♪

そして、なんと!今日は特別に、美香保公園だけではなく、北園公園にもいってきました!
幼稚園よりもなが~い滑り台や、難しい遊具に挑戦したり、ターザンロープやジャングルジムで思いきり体を動かして遊んできましたよ!
沢山遊んだ後には、おいしいお弁当の時間です。
広い場所を用意したのですが、ぎゅうぎゅうになりながらお友達と笑顔いっぱいで食べていました!

沢山拾ったどんぐりで、子ども達と一緒に楽しい活動をしたいと思っています!
今日持ち帰ったどんぐりもお家で楽しんでもらいたいと思います!

3連休台風が近づいていますが、お気をつけてお過ごしくださいね。
また来週元気な年長さんに会えることを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ