あゆみ第二幼稚園ブログ

最近の遊びの様子♡ ~しらかば~

今週からしらかば組で楽しみ始めている”あやとり”。
子どもからの声で、お部屋にあやとりの本を置いてみました。

すると、女の子を中心に少しずつあやとり遊びが広がり始めました。
今は、二人あやとり、消えちゃうマジックみたいなあやとり(指ぬきや消える蚊などがあります)が人気です。

あやとりで遊ぶ中で、子ども同士で知っている技を教え合ったり、見せ合いっこをしたり、声を掛け合ったり…。
少人数での遊びだからこそ、子ども同士の言葉のやり取りや関わりが沢山見られていましたよ。

今後は、はしごやちょっぴり難しい技にも挑戦していきたいな…!と考えています。
明日も子ども達と新しい技にチャレンジしていこうと思います♡

(明日は絵の具を使った活動をしようと思います。
まだご家庭にありましたら絵の具とお仕事着の準備を宜しくお願い致します!)

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ