あゆみ第二幼稚園ブログ

おばけ探検出発進行~! ~わかば組~

おばけごっこを毎日のように楽しんでいるわかばさん。

以前、おばけに変身してすぐ職員室の先生方に驚かしに行ったことがとても楽しかったようで、「おばけ探検したい!」と言ってくれて、

おばけの衣装も、思い思いに可愛くしたり、怖くしたりと、自分の思いを込め一生懸命作った、わかばさん。


今日は、兄弟クラスのくるみさん・あかしやさんにお邪魔してきました!


おばけの驚かし方・おばけの怖い声・おばけの静かな歩き方をお部屋で沢山真似っこ遊びをして出発しましたよ。



「おばけだぞ~」「う~~」と驚かしたり、追いかけたり?と仲の良いお兄ちゃんお姉ちゃんに「きゃあ~」と言われることや、ビックリしたお顔を見てとっても嬉しそうでした。

「ビックリした~!」「こわくないよ~!」などいろんな反応をもらいましたが、さすが中・長さん「でも可愛かったよ!」「また来てね!」と優しくて嬉しい言葉をもらって帰ってきました。


今度は、ハロウィンにむけて魔女・コウモリなどのお洋服・おやつを作りたいと言っているわかばさん。

また明日もやろうね!楽しかった!という声が毎日聞こえてくるわかばさんのお部屋。

子ども達も先生も、ワクワクです!


また明日も大好きなわかばさんを待っています。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ