あゆみ第二幼稚園ブログ

粘土遊び ~あかしや~

年長になり、まだ粘土をしたことがないお友達もいたので、今日はみんなで粘土遊びをしてみました。
最初は自分が作りたいものを思い思いに作ってみて、次に、何が出るかなボックスから出てきたお題に沿って制限時間有で作って楽しみました!
最後には、お題で出てきた動物園と水族館をグループで話し合い、協力しながら作ってみました!
4月から色々な活動をあかしやさんみんなで取り組んできたことで、話し合いもとっても上手になり、「ここにおいていい?」「そうしよう!」「いいね~」という会話が沢山聞こえてきましたよ♪

これから粘土ブームが来るかな?なんて期待しながら、製作大好きなあかしやさんともっともっと一緒に楽しんでいきたいと思っています!!

完成した動物園と水族館はあかしやさんのお部屋の前に19日(金)まで飾ってありますので、ぜひ、身に来てくださいね!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ