あゆみ第二幼稚園ブログ

なにができるかな? ~しらかば組~

先日、子ども達と「にじいろのさかなの世界に行くには何がいるのかな?」と
絵本を見ながら話し合いをしました。

「海の中だから、ワカメは必要だよね!」「石はいらないんじゃない?」「でもタコがそこから出てくるから必要だよ!」と、
それぞれが劇をイメージしながら、何がいるのか、何は無くても良いのか相談しました。

作るものが決まったら、今度は「どうやって作る?」と聞いてみした。
子ども達の中で、絵で描いて平面で作りたいものと、立体的に作りたい物があるようで、
どんなイメージで作りたいのかをクラスで共有できるように考えました。

今日は、立体で作りたいあるもの製作の準備で、チラシをビリビリ~~!!と破いていきましたよ。
お家からチラシを持ってきてくれた子もいました。ご協力ありがとうございました!

破いたチラシで何が出来るのかな?本番まで楽しみにしていてくださいね!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ