あゆみ第二幼稚園ブログ

なりきってます!!~ふたば組~

発表会に向けて始まったふたばさんのバルバル劇場ですがこどもたちはなりきって楽しんでいますよ!!
どの役になるか決めてお面を作ってからはそのお面がお気に入りで、お面をかぶると動物やバルバルさんになった気持ちで身体が自然と動きだし活き活きしてます。
動物さんは鳴き声をまねしてみたり、バルバルさんはお客さんの髪を一生懸命きる真似をして楽しんでいますよ。
ばるばるさんの絵本のなかにはでてこないきょうりゅうの役もこどもたちから
「どうぶつさんならきょうりゅうもいいよね!!」という声からできた役でなりたい役になれて表現をよりたのしんでいる様子があります。
まねっこや、なりきりが楽しい時期になってきましたね。思う存分自分なりの表現をたのしんでいってほしいです!!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ