あゆみ第二幼稚園ブログ

たのしかったね!~もみじ組~


「発表会たのしかったね」「また踊りたいな~」
という声が聞こえてきた火曜日。
楽しんでくれたんだなと感じ、とても嬉しく思いました。
 
お遊戯では、男の子・女の子関係なく踊っていたり、
経験画を描きながら「〇〇ちゃんは、ねこやってたよね」「わたしは〇色の衣装だった!」
と発表会を振り返っている姿もありましたよ。

みんなで一緒に考えて、みんなで小道具や大道具を作ったり、
ホールを使える日を楽しみにしていたり、
お客さんに見せることを意識しはじめて、かっこよく見せようとしたり、
子ども同士で話し合い劇を進めていったり・・・

本番も色々な姿があったとは思いますが、自信を持ってステージに立つ姿を、お見せできたのではないかなと思います。

発表会が終わってもお部屋でお遊戯を踊ったりしているので、楽しかった思いを繋げていけたらと思います!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ