あゆみ第二幼稚園ブログ

もうすぐクリスマス! ~しらかば~

朝、お部屋に入ると…?  棚の上に青色の袋が!!
「サンタさんじゃない?!」「違うよ、サンタさんだったら赤色だもん!」
  担任(確かに赤い服を着ているけど、袋も赤色だったかな…?笑)

袋を開けてみると、お手紙が!
お手紙の送り主から折り紙のプレゼントをもらいましたよ。
(お手紙の最後には、「???より」と書いていて子ども達から
  「?が3つだから絶対サンタだ!!」「ほんとだぴったりだ!」とそんな声も聞こえてきました♡)

中には折り紙と一緒に、サンタさんとトナカイの折り方の紙も入っていたので早速折ってみることに!
ちょっぴり難しい折り方でしたが、細かいところまで頑張って折っていましたよ。
一足早く折れた子は「折り紙名人」として、まだのお友達に教えてあげてもらっていましたよ。
お友だち同士、教え合える姿も素敵ですね!

「サンタさんって、ベルトしてるよねー」「そりに乗せてみよーっと!」「プレゼントも描こう!」など、
みんなが大好きなサンタさん。いろんな作品が出来ましたよ。

クリスマスまで、いろんなことを子ども達と楽しんでいきたいと思います!



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ