あゆみ第二幼稚園ブログ

も~ちつき ぺったんこ~!!  ~ぽぷらぐみ~

楽しみにしていたもちつき!

朝、登園すると「すごくいい匂いがする~!!」「なんかお腹すいたね~!!」という会話が聞こえてきました。


ぽぷらさんの順番はちょうどお昼ごろ。お手伝いのお母さんに豆しぼりを頭につけてもらい気合が入ったぽぷらさん。


「よいしょ~!」と掛け声をかけたり、お友達がついている時も「ぺったん・ぺったん・ぺったんこ!!」とみんなでおいしくなれパワーをおくっていましたよ!



「おもち苦手なんだよね・・」と言っていた子も「幼稚園のおもちはおいし~!」と完食したり、次々に「おかわり!」とおかわり用のおもちもあっという間になくなってしまいました(笑)
さすが担任に似て!?食べることの好きなぽぷらさん!!


つきたてのおもちは最高でしたよ!



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ