あゆみ第二幼稚園ブログ

暖かい中の雪遊び ~わかば組~

2月13日の暖かい朝の雪遊び。

雪が解けてきても、

暖かさの中で、手を出して手形を付けて「つめたい!」「気持ちいい!」と感じながら遊んだり


「ズボッ!」埋まる雪の落とし穴を利用して足湯にしたり


積もった雪に体の跡を付けて、雪の性質を楽しんだり


様々な遊びを楽しんでいます。


一緒に遊んでいて、
考える力が遊びの中で育っていたり、生き物・自然を感じる優しい心の育ち・遊びたいから自分で身支度をしようとする生活力が伸びているなと感じます。
この姿をこれからも大切にしていこうと思います。


*お知らせ*

2月14日年少さん園外保育を予定していましたが、気温が上昇し、雪のコンディションがあまりよくないため、延期させて頂きました。

雪遊びに適した天候を見て、公園に行く予定でいますので外遊びが出来るご準備を毎日お願い致します。

ご協力よろしくお願いします。





カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ