あゆみ第二幼稚園ブログ

元村公園で雪遊び~!! ~年少組~

先週の金曜日に行く予定だった、元村公園。

子ども達・ブログでお伝えしましたが、気温が上がり雪解けでびちゃびちゃ雪であることから、延期しました。


そして本日、週末でフワフワ雪が沢山降り積もったので、念願の元村公園に遊びに行ってきました!

朝から「雪降ったね!!」「ね~!沢山積もったね!」「公園行けるね!!」という会話でウキウキワクワクの子ども達。



ふっかふかの雪に大喜びの反面、いざ公園についてみると「ズボっ」「埋まった~」と足が埋まってしまい歩くのが大変。

でもそれすらも、楽しい子ども達。笑いながらも一生懸命歩いて頑張っていました。




園庭の雪山よりも、高くて・広くて大きな山に目をキラキラさせて登り、

何度も繰り返し滑って、コンディション抜群のそり滑りを楽しみました。



フワフワの雪で、雪合戦を楽しんだり。

フワフワの雪に、ごろーんと寝転んでみたり。

沢山の雪を付けて、雪だるまを作ったり。

千葉先生が作ってくれた、チューブぞりで友達と先生と一緒に雪山滑りを楽しみました。




年少さん揃っての久しぶりの園外保育、

「ぶつかると危ないから端っこから登ろうね」「大事な米ぞりさん迷子にならないように、クラスマークの所に置こうね」といった約束を

聞いて・見て・行動する姿に子ども達の成長を感じました。



残り少ない2月。 降ったり溶けたりですが、まだまだ雪遊びが楽しめそうですね。

子ども達と一緒に、沢山体を動かして、思う存分雪遊びを楽しみたいと思います。




カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ