あゆみ第二幼稚園ブログ

大好きなもみじ組さん


ずっとずっと待っていた年中の登園日。
朝から子ども達はにこにこで「ゆうかせんせ~い」と元気にお部屋に入ってきてくれました!
私も子ども達に会えてとっても嬉しかったです。
 
久しぶりに友達に会い鬼ごっこやかくれんぼ、縄跳び…など
身体を一緒に動かしたり、お話することを楽しむ姿がありましたよ。

お部屋では、3月生まれのお友達の誕生会をし、
そのあとは「踊り」と「ハンカチ落とし」の2つから好きなほうを選んでもらうと
やっぱりもみじ組が大好きなハンカチ落としに決まりました♪

「がんばれ~」と友達を応援したり、友達が座っていた場所を「ここだよ」と伝えたり
友達と一緒に遊ぶことを楽しんでいました。

とっても楽しかった1日もあっという間に終わり、4月からは年長さんですね。
言葉でのやりとりの大切さを知ったり、友達と遊ぶ楽しさを感じたり、子ども達は心も体も本当に成長しました!
年長さんになったもみじ組さんも、変わらず大好きです♡ ずっとずっと応援しています!

~役員さんから素敵なプレゼント頂きました。1年間ありがとうございました!~


 
 

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ