あゆみ第二幼稚園ブログ

コビト探し2020♥始まりました!

昨日の年長さんの登園、そして今日は年中さんの登園日♥

久しぶりに幼稚園ににぎやかな声が戻り、やっぱり子ども達と一緒の時間っていいな~!

子ども達とお話していると、その言葉に…会話に…こちらも笑顔になったりと

何とも言えない幸せな気持ちになりました。

今日は、ユーチューブを見てくれた子が

「先生!やっぱりこびとっていたんだね!」「探そう!」

と張り切って、大活躍の「こびとずかん」を持ってきて、中庭を捜索!!

「これはあしあとだ!」「こっちの黒いのはこびとの仕業だ!」

「この望遠鏡で見てみよう!」と手作りの望遠鏡やカメラでのぞき込んだり・・・

チューリップの球根を見つけて、「あ~!『かくれももじり』のおしりだ~~!」とみんなで大笑い!

「これ、仕掛けたら、きっとくるから!」といって桃の仕掛けも作ってくれました!

いつか、『かくれももじり』来てくれるかな?

もし、本当にでてきたら??!(^^)!考えるとワクワクしながら…

またみんなと遊べることを楽しみにしています♪


カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ