あゆみ第二幼稚園ブログ

プチ七夕会✩ ~もみじ組・つぼみ組ver~

つぼみさんにとって、初めての七夕会。

願いを込めて、踊る盆踊り・・・

どんなふうに踊るかわからないねと不安でドキドキしていると

「教えてあげるよ!」と言ってくれた、赤色のもみじ組さん!


一緒に元気に晴れマークの体操をして、準備体操。

トントン前という園での並び方のお手本もカッコよく見せてくれた、もみじ組のお兄さんお姉さん。

つぼみさんも初めてトントン前をしました。

カッコいいもみじさんが手を繋いでくれて、一つの大きな円になりました。

「手を離さないでね。」と優しく手を繋いであげたり、手を繋いだお友達と一緒にお話しをしたりと、

優しい眼差しで気にかけてあげたり、頼りにしたりする嬉しい姿が見られました。


七夕のお歌をうたって、短冊を飾りました。

最後にはお空に向かって「ちちんぷいのぷーい~願いが届きますように~」と願い込めてお祈りをしました。


目をつむってお祈りする可愛い姿が見られました。


つぼみさん「ありがとう」もみじさん「どういたしまして!」を」して終わりました!

子ども達の優しさ・憧れ・自信が見られた楽しい、プチ七夕会でした♡

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ