あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しみにしてきた七夕会~☆part2 あんず組


ピカッ!ときれいに光る行灯に
「わぁ~!きれい!!」歓声が上がりました!
幼稚園の行灯ってこんなに綺麗なんだね~・・!

七夕会の最後はお待ちかねの盆踊りです。
太鼓は今日までの遊びの時間の中でこつこつ練習してきていたお友達に挑戦してもらいました。

お部屋に帰ってきてもう一度盆踊りを踊り太鼓をやりたい子が挑戦したり、皆の願い事を話しているとなんと・・・!
あんず組さんにスペシャルゲストの織姫様が来てくれました!
皆がとても楽しんでいるからお空から会いに来たの、と・・♪
お歌や盆踊りが上手だったあんずさんに織姫様の国で大人気と噂のプレゼントをもらいました。

織姫様はこれから彦星様を探しに行ってくる~とお空へ行きました。
織姫様ありがとう~~!と皆でお菓子と花火をもらいましたよ。

行事に触れ、ワクワクが沢山の七夕会でした!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ