あゆみ第二幼稚園ブログ

七夕会楽しかったね♡~ぽぷら組~

今日はまってたまてった七夕会!!
七夕会が初めての年少さんの手をしっかり握りながらホールに向かっていってくれた年長さんのぽぷらさん。
盆踊りの時に「回って踊るんだよ!」「こっちだよ!!」と子ども達の優しさが沢山見られましたよ。

太鼓も「たたいてみたい!!」と七夕会に至るまで頑張って練習をしていたお友達にぽぷらさんを代表して沢山叩いてもらいました!
皆の前で叩くことが出来て自分の自信に繋がったのではないかと思います。

自分達で作った行灯もキレイにひかり大喜びの子ども達。
今回はにじみ絵でつくった夏の風物詩を行燈に飾りつけしました!
お写真がなくてすいません・・・。

作っている時もみんなで協力して台紙に折り紙をはったり、行燈に飾り付けるにじみ絵にも興味津々でお水をつけた瞬間「わー!すごい!きれいだね!」と実験感覚で皆で楽しみましたよ♪

七夕会の最後には先生方からのバルーンの花火のプレゼントや、ホールに現れたきれいなぼしにお願いをしてと盛りだくさんの1日でした!
ぜひ子ども達から色々お話しを聞いてみてください!




カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ