あゆみ第二幼稚園ブログ

七夕会を終えて・・・~くるみ組~


七夕会が終わって、昨日は、織姫様からお手紙が届きました。
手紙を見てみると、ホールに飾ってあった提灯が素敵だったから提灯を作ることができる
材料をプレゼントするよと書いてありました。
 
「ハサミとのりってみんな使えるの?」と聞くと
「使えるよー!」「もうくるみなんだから!」と頼もしい声が沢山聞こえました。

活動に向かうと、集中して黒い線に合わせて切ったり、のりで自分のイメージしたように切った物を貼ったり
「これ楽しいなあ」と言いながら楽しく作ったり、夢中になって作っている姿がありましたよ。

最近はかき氷屋さんを作ったり、お祭りの雰囲気を楽しむ子ども達。
提灯を飾ってさらにお祭りの気分を味わっていけらたなと思っています!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ