あゆみ第二幼稚園ブログ

素敵な秋、み~つけた♡~しらかば組~

今週は肌寒いですがとてもお天気のいい日が続いていて
日が差すととても温かくて気持ちいいです。
子どもたちも肌で秋晴れを感じているようです。
子のいいお天気のうちに沢山お外遊びを楽しんでいきたいと思っています。

月曜日はモーモー公園に行ってきました。
普段遊ぶことのできない遊具を楽しみつつ、山登りを楽しむ子もいました。
山の近くにきれいに色づいている木があり、その周りに落ちている葉を拾い
「きれいな葉っぱ!」
「これはおおきくてお顔が隠れちゃう~!」
「まだ色が変わっている途中なんだね」と様々に感じながら落ち葉拾いをしていました。

「この落ち葉で何が作れるかな~?」
また新たなことにも興味を持ち始めているようです♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ