あゆみ第二幼稚園ブログ

英語で笑顔 ~つぼみ組~

前回、一回目にして大人気のイングリッシュデイ。

今週も、大好きなシザー先生が来ると聞いて、大喜びのつぼみさん。

シザー先生がお部屋に入るだけで、笑顔いっぱい。

お茶目なことをすると大笑い。大爆笑のつぼみさん。


この人気ぶり、担任は嬉しくも、ちょっぴり寂しい気持ちです・・・(笑)




今回もシザー先生と英語を使って、身体を沢山動かして、歌って踊って・・・

楽しみましたよ♩


担任が嫉妬をしてしまうくらい本当に笑顔が絶えない英語の時間。
前回と少し違うのは、シザー先生の話を一生懸命聞こうとする姿勢。シザー先生が楽しいことを教えてくれるんだ。だから一生懸命見ていよう。聞いていよう。とする真剣な姿に感動しました。


ここにもまた一つ、お当番活動ですくすくと力を付けている”相手の話を聞こうとする力”が伸びているなと嬉しく思い、子ども達の姿勢や表情、クラスの雰囲気から感じられました。


早いもので、イングリッシュデイやスイミングも、つぼみさんで出来るのは残りわずか。みんなで楽しんでいこうと思います。







カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ