あゆみ第二幼稚園ブログ

園庭遊び楽しかったね!!〜もみじ組〜

今日は、久しぶりにお外遊びをしてきましたよ!
大きな水たまりがありましたが、園置きの長靴を履きお外へ駆け出して行きました。
久しぶりの園庭遊びに子どもたちはそれぞれ思い思いの遊びを見つけて遊びを楽しんでいましたよ!
遊具に登ってみたり、お友だちと一緒に力試しをしてうんていに挑戦していました。
他にも、中遊びに入る前まで盛り上がっていたチョコレート工場作りもまた盛り上がってきていましたよ!
そして何より、大きな水たまりが魅力的で「長靴だから入っても平気」「中に入ってみよう!」と水たまりの中に入り「ここ深いよ!!」「ここはもっと深い!!」と言ってみたり、水たまりの水を使ってムースケーキを作って遊びを楽しんでいました。
もちろん、体をいっぱい動かして鬼ごっこも盛り上がっていましたよ!

楽しい時間はあっという間に過ぎ「もうお片付けなのー?」「もっと遊びたーい!」という声もありましたが・・・
今日は、沢山体を動かし少しひんやりとするかぜを感じながらお外遊びを堪能してきました。

土日はゆっくり休んでまた元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
お着替えをした子も沢山いますのでお洗濯の方もよろしくお願いします。

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ