あゆみ第二幼稚園ブログ

クリスマスが近づいてきました!~あかしや~

12月に入ったことや幼稚園に大きなクリスマスツリーが飾ってあることでクリスマスに期待を膨らませる子ども達。
クラスで製作したものをツリーに飾りたいと話す友達を見て、自分たちも作ろう!と今日はお友達がお家で作ってきた
キャンディーの作り方を教えてもらって、作品作りをしていました!

どのように作るといいのかお友達同士で話しながら一緒に作ることを楽しんでいましたよ。

ツリーに飾るときは、「どこに飾ろうかな~」「ここをキャンディーでいっぱいにしよう!」と良い笑顔で飾っていましたよ!
鼓笛隊発表の日にホールにツリーを飾ることを伝えると、もっともーっと飾りたいという気持ちに♡
明日も飾りでいっぱいにするみたいです!

当日は子ども達の素敵な姿と子ども達の飾りでいっぱいなツリーを見れることを楽しみにしていてくださいね!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ