あゆみ第二幼稚園ブログ

様々なことに挑戦中・・・〜もみじ組〜

様々なことに挑戦中・・・

毛糸で手編みマフラーやあやとり、跳び箱、最近ではコマにも挑戦してくれていますよ!!
お友だちに「すごいね!」と認めてもらえることで自信となり様々なことに挑戦してくれている子どもたち。
成功したり、できるようになると〈名人バッチ〉がもらえてさらに期待が高まる様子が見られています。

「できないからいいよ・・・」「見てるだけでいいんだ・・・」と言っていた子も、最近ではお友だちの頑張っている姿を見て「僕も(私も)やってみたい!!」と言ってくれています。

何度も何度も挑戦して「やったできた!」とできた時の喜びも感じてくれていますよ!

挑戦をして試行錯誤をしたり、何度も挑戦しできた時の達成感などを感じてお友だちに「すごいね!」と認めてもらい、それが自信となってくれていったらいいなと思っています。

次は、どんなことに挑戦するのかな〜楽しみです!! 

また明日もお待ちしていますね!!

 

 

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ