あゆみ第二幼稚園ブログ

ラーメン屋さんオープン♩ ~つぼみ組~

ハートのプレゼントを送った教育実習生さんと活動の中で作ったラーメン。

作り終えた後に、「あ!これでラーメン屋さん作れるね!」「いいね!いいね!」の子ども達の会話から始まったラーメン屋さん。

どんぐりケーキ屋さんが閉店した跡地に、ラーメン屋さんがオープンいたしました。



「いらっしゃいませーいらっしゃいませー!」「ラーメンいかがですか~!!」と毎日大盛況です。

「味は何ですか?」「みそ・しお・醬油がありますよ」「カレーラーメンもあります!」


ちなみに担任が食べに行くと、「さとみ先生は激辛らーめんです!」と激辛をお勧めされました・・・(笑)



お店屋さんの経験から、お冷が出てきたり、箸を使って上手に食べようとしたり・・・


みんなの生活経験が生かされています。


寒いこの時期にぴったりのラーメン屋さん、しばらくお部屋で楽しみが続きそうです。


ちなみに、最近のブームはラーメン屋さんにちなんで ”ラーメン体操” 面白い体操をわかば組さんに教えてもらいました。

ラーメンパワーで、心も身体もポッカポカ♩12月も元気に、大好きなつぼみ組さんと過ごしていこうと思います!!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ