あゆみ第二幼稚園ブログ

2月生まれさん!HAPPY BIRTHDAY♪~あかしや組~

今日は2月生まれさんのお誕生日会をしました。
お誕生日のお友達またひとつ大きくなったね!
お誕生日おめでとう!!!

大きくなったら何になりたいのかゲーム形式で遊びながら考えていきました。
このお友達はなにになりたいのかなー?と考えながら発言を楽しむ様子が見られましたよ。
お家から持ってきてもらった写真を見ながら沢山の思い出話聞かせてくれましたよ。
友達に聞きたいことが沢山で友達が質問する場面が沢山あり、コミュニケーションを楽しんで
いましたよ。

ボール運びゲームをして遊びました!
誕生児さんとクラスのお友達がペアになり、お腹にボールを挟めて運んでいきます。
互いに声を掛け合いながらバランスを確認し合い遊びに参加することを楽しんでいましたよ。


友達に寄り添い友達と一緒に遊びを楽しむ様子が見られ、1年間の成長がまた目に見えたお誕生会と
なりました。
沢山お話し聞いてみてくださいね!

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ