あゆみ第二幼稚園ブログ

年少さん最後のイングリッシュデー ~ふたば~

最後の~とお話しすることが増えてきましたね…

今日は、イングリッシュデー最後の日でした!

今日の朝、みんなにお話しをすると、「ありがとう!」って言うの声が!
「いいね~」「でも、ありがとうってシザー先生わかるかな?」という声も出て、担任から、「ありがとうは、英語でサンキューって言うんだよ~」と話すと、「サンキューシザー先生って言おう!」と言葉のプレゼントが決まりました。
シザー先生が来るまであと5分…みんなから「何かプレゼントしたい!!」
どうしようか…もうすぐ来ちゃうけど…何が作れる…?
「チューリップなら作れそう!!」
急遽、ふたば色の折り紙でチューリップを作りました!

最後のイングリッシュデーは、体を動かしたり、自分で手を挙げて発言したり、とってもいい表情で楽しんで参加してくれていました!
バナナとリンゴ、みかんにケーキにチョコレート、色々な物を英語で言ってみましたよ!
お家でも聞いてみてくださいね!
年中さんでもイングリッシュデーはありますので、楽しみにして欲しいなと思います♪

シザー先生とバイバイする前に、プレゼントを渡しましたよ。
喜んでもらために、渡す直前まで背中に隠して持つかわいい姿もありました!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ