あゆみ第二幼稚園ブログ

ラストイングリッシュデー♩ ~つぼみ組~

今日は、年少さん最後のイングリッシュデーでした!

今年度は、3回という例年より回数が少ないイングリッシュデーでしたが、ブログでお伝えをしてきた通りイングリッシュデーが大好きなつぼみさん。

「シザー先生が来るの!?」「やったー!」「楽しみ!!」という声がたくさん聞こえてきましたよ。



みんなが、年少さんのうちに、「つぼみさんで出来るイングリッシュデイは最後なんだよ」と伝えると、「じゃあ最後だからありがとうございますだね!!」と”ありがとう”を伝えようとする気持ちや声が上がったので感謝の気持ちを込めて「ありがとう」と伝えることにしましたよ。


でも、シザー先生は英語で話しているから、きっと英語で伝えたらわかるよね!という話になり、シザー先生と一緒に遊んだ”英語”で「サンキュー!」と伝えることのしました。

昨日のお誕生日会から、手紙で気持ちを伝えようとなり、可愛く飾りつけした手紙と「サンキュー!シザー先生」という言葉を添えて、感謝を伝えました。




3回目のイングリッシュデーの様子を見ていると、大きな笑い声や、英語を真似っこしながら体を動かして遊んだり、積極的に手を挙げて表現を楽しむ姿が多く見られました。


1・2回目に比べて意欲的に参加したり生き生きとした姿が多く見られ、本当に”シザー先生が大好き” ”英語って楽しい”と感じてもらえたのではないかと思ます。

次のイングリッシュデーは皆が進級した時。
また新しい環境でも、つぼみさんで楽しんだ経験から楽しんで欲しいなと願っています。



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ