あゆみ第二幼稚園ブログ

2月生まれさんおめでとう!~くるみ組~


昨日は2月生まれのお友達のお誕生会!
自己紹介をしたり、2月生まれのお友達クイズをしたりして楽しみましたよ。

そして、くまのがっこうのジャッキーの絵本を読むと絵本の中から、お手紙が!
そこにはジャッキーが大好きなデイビットに、お誕生日のお祝いとバレンタインのプレゼントをしようとしたけど
熱が出て動けないと書いてありました。

みんなはジャッキーのためにヒントをたよりに、「あっちじゃない?」「ここにはないよ!」と
チョコレートケーキの材料を集め
「ちちんぷいぷいはなかっぱ~」と魔法をかけてチョコレートケーキを作り、
粘土のお店屋さんを開いて、デイビットへのプレゼントを用意しました!

デイビット来てくれるかな~と話していると、お店屋さんになんと!デイビットが
遊びにきてくれました!「ここま○○屋さんです」とデイビットに一生懸命伝えて、
デイビットに作った物を褒められて嬉しそうな子ども達でしたよ。

次は待ちに待った3月生まれのお友達の誕生会ですね!
最後まで楽しい誕生会の日にしたいと思っています♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ