あゆみ第二幼稚園ブログ

3月生まれのお友達おめでとう♪ ~ふたば~

待ってた待ってたお誕生日会!!
みんなも3月生まれのお友達のお名前はバッチリ覚えていてくれました!

ふたばさんでお祝いする最後のお誕生会には、ばけたくんがプレゼントを持ってきてくれました!
紙コップから小さな声が聞こえてきて…お誕生日のお友達のパワーでふーっと息を入れてみると、かわいいおばけが出てきてくれました!!
みんなからも「かわいい~(^^)」と声が聞こえ、最後までばけたくん大好きなふたばさんの姿が見られました♪

そのあとは、ホールに移動して、4月から一緒に年中さんになるつぼみさん、わかばさんと一緒に大きなちらし寿司(ドーナツゲーム ちらし寿司バージョンです!)を作って楽しみました!!
他のクラスのお友達にも優しく具材を渡してくれる姿や、「がんばれ!」と応援してくれる姿、「次立つんだよ」と教えてくれる姿がありました!
沢山お友達がいること、みんなで遊ぶことの楽しさを感じてくれていたら良いな~と思います!

ゲームを終えると、なんと!おだいりさまがみんなに桜餅を持ってきてくれました!
お部屋で配るときには、「いいにおい~」「はやくたべたい~」という声が聞こえてきました!
お家でおいしく食べていただけましたか?(^^)

最後のお誕生会もみんなでお祝いの気持ちを持ち、過ごすことが出来ました。
来年度、年中さんになってからもお誕生会に期待する気持ちを持ってほしいなと思っています。

明日は参観日ですね。
ふたばさんは、ステージの上で歌と体操を披露しようと思っています。
ドキドキしていつもの姿とは異なることもあるかもしれませんが、一生懸命表現する姿やお友達と楽しむ姿を見ていただきたいと思います。
保護者の皆様にもお会いできるのを楽しみにしています!
お気をつけてお越しくださいね。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ