あゆみ第二幼稚園ブログ

お雛祭りゲーム大会!~ぽぷら組~

ぽぷらぐみさんは三月生まれのお友達は今回いませんでした!
ちょうどひな祭りということもありひな祭りのことわかるかな?ゲームをしましたよ♪
一つ目のゲームはひな祭りまるばつゲーム!
「あーどっちかな…?」「わたしわかるよ!こっちこっち!!」と友達に教え合う姿や「間違っても知れてよかったね〜」「そうなんだ!!」と新たに知識わや深めたのしむぽぷらさんでまるばつゲームのはらはらドキドキに大興奮でしたよー!
二つ目のゲームは写真にある雛人形の並びわかるかな?ゲーム!
正しい並び方をグループで相談しながら並べてもらいました!
幼稚園に飾っている雛人形をよく見ていた子どもたたち。
「ここじゃない?」「三人官女の順番はたしかこうだったような…」と頭をフル回転!!
正しい並びがみれるヒントタイムでは一生懸命見合わせて…
「ここだよここ!!」と並び替えて正解にたどり着いたグループは大喜び♪
全グループ無事正解に辿り着くように心配して他のグループが駆け寄ってくれる姿もありましたよ!

みんなで今日は楽しいひな祭り〜♪
持ち帰ったひな製作もぜひ子どもたちと飾って楽しんでいただけたらと思います!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ