あゆみ第二幼稚園ブログ

メロディオン見せてもらいました! ~ふたば~

今日は、年中さんになったら始まるメロディオンをくるみさんに見せてもらいに行きました!
お兄ちゃんお姉ちゃんが使っていたことで、楽器を見せるとすぐに「メロディオン!!」と教えてくれる姿もありました。
使い方も、「息をふーってするんだよー」と教えてくれる姿があり、「はやくやりた~い」と楽しみにしているお友達も沢山いました!

そこで、「くるみさんが演奏を聴かせてくれるみたいだよ!」と伝えると、「いきたーい!」とわくわくの表情を見せてくれました!

くるみさんに行くと…流石もうすぐ年長さん。
ピシッとかっこよく待っていてくれていました!
そして、素敵なメロディオンの演奏を聴かせてくれましたよ♪
何を聴かせてもらったかお家でも聞いてみてくださいね!

あと7回幼稚園にきたら、あっという間に春休み。
少しでも年中さんに向けて楽しみ!と思う事ができるよう過ごしていきたいと思います!

最近のお部屋遊びでは、段ボールを使って車を作ることを楽しんでいるふたばさん。
今日は、ロボットも作ってみました!
「どうやって作る~?」「穴開けたらいいよ!」言葉を交わしながら作る様子もありましたよ!
自分達で切ることは難しいようで…「先生切って!」「違う違う、こうやって切って欲しいの!」自分のイメージをしっかり伝えながら、一緒に作り上げ、担任も楽しく過ごしています♪
明日はどんなものが完成するかな~楽しみにしています!!

1枚目 素敵な演奏ありがとうの拍手!
2枚目 みんなで作った車!
3枚目 ロボットできました!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ