あゆみ第二幼稚園ブログ

今日から一年間よろしくね♪~あかしやぐみ~

今日は始業式でしたね!
あかしやさんの皆が来てくれる事をとても楽しみにしていました。
年中の時に遊んだことがあったり会話をしたことがある子は
「おはよう~!」と元気に登園してきてくれました。
慣れていない子はちょっぴり恥ずかしそうに緊張しながら来てくれました。

今日の活動はお部屋に宅急便が届き、
その箱に入ったヒントを頼りに宝探しをしました。
みんな積極的に「そこじゃない!?」「そっち見てみて!」と声を出してくれて
お宝を見つけることができましたよ。
緊張していた子もそこでリラックスすることが出来て
少しでも楽しいと思う時間を過ごしてくれたかと思います。

元気なお友達がいっぱいで関わっているだけで沢山のパワーを貰いました。
お話しをしてくれる子も多くこれからのあかしや組がさらに楽しみになりました♪

明日はお休みですが月曜日からまた「楽しい!やってみてよかった!」と思える時間を作り
「また行きたい!」「またやってみたい!」と思ってもらえる様に頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ