あゆみ第二幼稚園ブログ

もみじぐみさん!楽しみにまってたよ♡ ~もみじ組~


始業式でしたね・・・♪
久しぶりの幼稚園にちょっぴり緊張の表情と、担任や補助の先生と目が合うとにこっと笑顔を見せて
幼稚園に来てくれた新・もみじさん。

ドキドキの思いももちろんあったとは思いますが、みんなは幼稚園に安心感をもって、新しい環境でも
朝の支度を自分で頑張ろうとする姿や、興味のある遊びに向かう姿がたくさん見られ、年少さんで過ごした安心の積み重ねを感じました。

担任も予想がつかない今日のことにすこ~し、緊張していましたが、それ以上に年中さんになったみんなに会えることがとても楽しみでした!(眠れないほどでした(笑))

もみじ組1日目の今日は、担任・補助の自己紹介と〇×ゲーム、絵本「きんぎょがにげた」のきんぎょ探しをして、先生からの「すきなたべものはカレーである まるかばつか~!」などの問題に自分で答えを選んだり、担任が好きな絵本から逃げ出したきんぎょさんをさがしたり、活動に期待を持って参加する姿が見られていましたよ!今日のことをぜひお家でもお話してみてくださいね^^

緊張感から解放されて疲れているお子さまもいると思いますので、お休みはゆっくり休んでまた月曜日元気に来てくれることを楽しみにしています。

これからも、もみじ組のみんなとたくさんワクワクする楽しい活動、笑顔の毎日を過ごしていきたいと思っています。
皆の良さを伸ばし、友達に認めてもらえる喜びを感じながら思いやりのある心を持ったげんきなもみじっこに育っていってほしいなと思っています!!

保護者の皆様、わからないことや不安なことがあった時には気軽にお電話などでお話してお子さまの様子を共有していきたいと思っています。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。
もみじ組担任 深谷昌美


 

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ