あゆみ第二幼稚園ブログ

りお先生 2021年04月08日 くるみさん1年間よろしくね♡

今日は、始業式でしたね!
元気一杯きてくれるかな〜どきどきしているかな〜担任も楽しみに待っていました!
ちょっぴりぶかぶかの制服に袖を通し元気いっぱいに登園してきてくれました。
「おはよう!待ってたよ!」とお部屋で迎えると「おはよう!」とお返事を返してくれて笑顔も見せてくれていました。年少さんの頃のことを思い出し、自分の身支度は自分で頑張ろうとする姿もたくさんみられていました。

朝の準備が終わると、遊びたい遊びを見つけすぐに遊び出す姿がみんな見られていました。同じクラスだったお友達と安心感を持ち過ごすこ、遊びたい遊びに「いーれーて!」と入っていくこ様々でしたが、『緊張』よりも遊びたい気持ちが強く楽しんでくれた1日だったかなと思います。お片付けになると「もっと遊びたかった〜」と言う子も多くいて嬉しく思いました。

初めて今日はお名前呼びもしましたが、全員大きな声で「はい!」とお返事もしてくれていました。
その後の活動は、担任の自己紹介をしましたが、興味を持ち参加してくれていました。
はらぺこあおむしさんが登場したり、お部屋に隠れているパズルを探すお手伝いをしてもらいました。1人1つ探してきてね!と言うと嬉しそうに探してくれる姿がありました。
みんなに協力してもらい絵本を完成させ先生たちのすきなものを覚えてくれたかなと思っています。

 久しぶりの元気一杯の子どもたちに会えてとても元気とパワーをもらいました。
また来週から、たのしい毎日を過ごして行きたいと思います。

 

これからも、子供達の「やってみたい!」「あーたのしかった!」「お友達だーいすき!」と思ってもらえるクラス作りをして行きたいと思います。
月曜日からも元気一杯笑顔溢れるこどもたちをお待ちしております。

 1年間どうぞよろしくお願いします。                       くるみ組 担任 渡辺里緒

 

 

 

カレンダー
前の月 2021年04月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード