あゆみ第二幼稚園ブログ

さや先生 2021年04月08日 あんずさん!会えるのをとっても楽しみにしていました♡

今日は、ドキドキ、わくわくの始業式でしたね!
久しぶりの幼稚園、みんな元気にきてくれるかな?と担任もドキドキして待っていました。
お部屋で「おはよう!待ってたよ!」と迎えると、少し緊張した表情で、照れながらも「おはよう」と返してくれたあんずさん。
あんずさんのみんなに会えることをとても楽しみにしていたことを伝えると、可愛い笑顔をみせてくれました!
身支度では、慣れない制服のボタンもまずは自分で頑張ってみる姿や、新しいロッカーの場所を「こっちだよ!」と
お友達に教えてあげる素敵な姿も素敵な姿もみられました。
朝の準備が終わり、お友達と、先生と一緒に遊んでいるうちに、だんだんと緊張がほぐれてきたようで、表情も明るくなって
「ブロックしてもいい?」「ホール行ってきます!」とそれぞれ遊びたい遊びをみつけて遊んでいる様子がみられ、すこし安心しました。
活動では担任と、補助の先生の自己紹介をしました。まずは、先生の好きなものを伝えていき、最後に、でてきた好きなものの最初の文字をつなげていくと、
先生の名前になるという自己紹介でしたが、みんな興味を持って聞いてくれていました。
その後は、先生の○×クイズをしました。問題を出すと、「先生が好きって言っていたのは何かな?」「これって言ってた!」と一生懸命考えながら参加してくれる姿が見られ、楽しみながらあんずの先生のことを知ってくれたかなと思います!
久しぶりに、可愛い子ども達の姿をたくさんみられて、とっても嬉しかったです♪

これからも、子ども達の思いを大切に、ときには助けて貰いながら、笑顔いっぱいで思いやり溢れるクラスになっていってくれたらなと思います!
月曜日、また元気な子どもたちに会えることを楽しみにお待ちしております。
1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

あんず組担任 三角紗耶
カレンダー
前の月 2021年05月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード